top of page

清水 將之先生より IN京都へのメッセージ

いたずら村 早川 たかし村長様


貴兄は齢を忘れた男ですね。相変わらずご活躍で何よりです。

7月1日(土)は、当方の団地でレコードコンサートがあり、残念ながら立命館まで行くことができません。

 203軒の団地に数名で400枚近くのクラッシックレコードがあり、2ヶ月に一度集っている次第。前回は清水の卒寿記念とおだてられ、20世紀のピアノ演奏法の変還について音源を聴かせ、解説し、3時間半となって皆を疲れさせました。

 

30人程度の人に遊びの実技指導をなさるとは、立派な有り難いお仕事です。

 

3年程会えていない寿崎かすみ教授によろしくお伝え下さい。

 ご活躍を祈念しております。

草々

最新記事

すべて表示

“勉強ばかりしてないで、もっと遊びなさい!”テーマのもと、八幡小でPTA主催講演会でした。

ななな・・なんだこのテーマは?びっくりされましたか?テーマのもと、しっかり講演してきました。 参加されたお母さん、お父さん、先生方はさっそくサソリの標本に声を上げてびっくり仰天!!じゃんけんから大盛り上がり。お話も、微笑みながらたくさんうなずいて耳を傾けてくださいました。皿回しにも挑戦!!リラックスしてくるくるっと回し中級皿に挑戦されるお母さんも。みなさん、子ども力・遊び力ムンムンだったのではない

被災地支援ミーティング

1月13日から、乳幼児精神保健学会の先生方とともに、被災地支援 JAIMH被災地委員会の会議を3回おこなってきました。3・11のときに郡山で行ってきた活動を活かし、その時活動してきた仲間の力も借りながら、また今回の被災地域の先生方とも協力しながら、子どもたち、家族のためにどんなことができるか?話し合いを進めております。3回目からは、現地の沼田先生も参加いただいております。 大きな被災地だけでなく、

bottom of page