top of page

バス会社の労働組合より夏季講座の講演依頼を頂きました

 昨今、子育てや不登校など、課題をかかえている方が増えてきているのではないかと感じ、ひとりで抱え込むことのなきよう、また、視野をひろめられるようにと「夏季講座」開催を企画されました。

 様々な問題が複雑に絡み合う現社会において、大人も子供も一緒に遊び、元気になっていけたなら。

 やっぱり遊ぶって楽しいなぁ、昔こんなことしてたよなぁ~こどもってやっぱりかわいい!!

           遊ぶことから新たな一歩が始まるはず!!

最新記事

すべて表示

“勉強ばかりしてないで、もっと遊びなさい!”テーマのもと、八幡小でPTA主催講演会でした。

ななな・・なんだこのテーマは?びっくりされましたか?テーマのもと、しっかり講演してきました。 参加されたお母さん、お父さん、先生方はさっそくサソリの標本に声を上げてびっくり仰天!!じゃんけんから大盛り上がり。お話も、微笑みながらたくさんうなずいて耳を傾けてくださいました。皿回しにも挑戦!!リラックスしてくるくるっと回し中級皿に挑戦されるお母さんも。みなさん、子ども力・遊び力ムンムンだったのではない

被災地支援ミーティング

1月13日から、乳幼児精神保健学会の先生方とともに、被災地支援 JAIMH被災地委員会の会議を3回おこなってきました。3・11のときに郡山で行ってきた活動を活かし、その時活動してきた仲間の力も借りながら、また今回の被災地域の先生方とも協力しながら、子どもたち、家族のためにどんなことができるか?話し合いを進めております。3回目からは、現地の沼田先生も参加いただいております。 大きな被災地だけでなく、

bottom of page